お取引の概要および流れについて |
お取引の概要
(1)
お取引における連絡方法
・メールでの連絡が基本になります。
【ご使用になるメール連絡についてのお願い】
ご記入頂きましたメール・アドレスでは、連絡が取れないケースが発生しております。以下の内容にご注意頂きましたら、幸いです。
※メール・アドレスのご入力は、再度の確認をお願いします。また、「@gmail.com」や「@hatmail.com」、「@hotmail.co.jp」等の無料メールおよび携帯メールは、配信不能や迷惑メール扱いなどの無用のトラブルを誘発し、連絡が相互にスムーズに取れなくなる事象が多数発生しておりますので、極力お控え下さい。「@yahoo.co.jp」は、問題なさそうです。
※お問い合わせを頂きました当日、遅くとも翌日には、必ず、回答を差し上げます。返信メールが届かない場合には、迷惑メールをご確認下さい。できましたら、別のプロバイダーにて、再度のお問い合わせを賜りたく。
※弊方の方では、数日中に再度のご連絡が無い場合、こちらからのメールが送信できない場合等、連絡不通・連絡不可になった場合には、
≪
[INFORMATION] ステレオ工房ポニーからお客様への連絡
≫ にてその旨の掲示をさせて頂きます。
(2) お客様のご負担
・商品代以外に、ご入金の手数料と送料のご負担をお願いします。
・消費税は不要です。
(3) 本人確認
・初めて本サイトをご利用頂く場合には、「本人確認」をさせて頂きます。
・過去にお取引の実績がある場合には、先のお取引にてこちらより付与しました「ID、パスワード」を、住所、氏名、電話番号と合わせて知らせ下さい。
・「ヤフーID」をお持ちの方は、お知らせ下さい。
※当サイトにおける「本人確認ポリシー」については、こちらの≪ [本人確認ポリシー] ≫ よりご確認下さい。合わせて、警視庁ホームページの「非対面取引における確認の方法」もご参照下さい。
(4) お支払方法
・銀行振り込み:「ゆうちょ銀行」または「PayPay銀行」のいずれか。
※「楽天銀行」は諸般の事情により一時的に停止させて頂いております。
・クレジット・カードはご利用になれません。.
・相互の信頼関係維持のため、「代金引き換え」には対応致しかねます。
(5) 発送のタイミング
・ご入金を確認後、当日または翌日を目途に、できるだけ速やかに発送させて頂きます。
(6) 買取り、下取りについて
・機種や状態によっては、お断りする場合もあります。
・下取価格は、機種や状態により、個別に査定させて頂きます。
・ご購入と同時の下取の場合、お支払合計より差し引きさせて頂きます。
・下取り品の送料は、「ゆうパック」、「ヤマト宅急便」の着払いで対応させて頂きます。その他の配送方法の場合には、ご相談下さい。
(7) 修理について
・原則的に、修理はCDプレーヤーおよび一部のカセットデッキのみとさせて頂いております。故障の内容をお伺いし、修理の可能性が高いと判断される場合にのみ、お受け致します。
・修理費用につきましては、≪ [修理・買取] CDプレーヤー複合機の修理、買取・下取り ≫ をご参照下さい。
・往復の送料はご負担下さい。「ゆうパック」「ヤマト宅急便」「はこBOON」以外をご利用になる場合には、「中継料」が必要になりますので、極力お避け下さい。
(8) 配送・送料・梱包
・北海道や沖縄への送料が一番お安く、離島などへの「中継料」も無用な「ヤマト宅急便」「ゆうパック」、「定形外郵便」または「レターパック」を基本としております。過去に「着払い」および「代金引換」にてトラブルが発生したため、只今は、修理の場合を除き、原則的に「元払い」のみとさせて頂きます。
・海外発送、承ります。航空便、船便等の方法により、送料は異なります。但し、動作保証適用外、梱包料:500円別途費用とさせて頂きますので、ご了承下さい。
・初めてのお取引のお客様で、ヤフーIDをお持ちでない場合には、ご本人確認のため、配送は「セキュリティ・サービス」付き+「本人限定受取」とさせて頂きます。
・送料は、「ヤマト宅急便」規定料金となります。ヤフーIDをお持ちでない場合には、「セキュリティ・サービス(370円)+本人限定受取(100円)」に関わる費用が加算されます。
・梱包料は不要です。
・梱包は、使用済みダンボールや新聞紙等の再利用品になります。
(9) 複数購入、再購入時の割引等
・過去1年以内に機器類をご購入を頂きましたお客様、複数を同時にご購入の場合、それぞれ 5%の割引をさせて頂きます。再購入で複数同時購入の場合には、10%割引となります。オークション等でのお取引も有効です。
・アクセサリ類のご購入は、機器類を同時購入の場合に限り、10%の割引をさせて頂きます。
・再購入の場合には、住所・氏名・電話番号を照らし合わせて、確認させて頂きます。
・出来る限り、同梱・一括入金で対応させて頂きます。
・ 2個口以上になる場合には、事前にその旨を連絡させて頂きます。
(10) 動作保証および返品・返金について
・基本動作の範囲およびその動作保証期間については、商品個別に設定し、商品紹介に記載してあります。
外観に対する印象は人それぞれですので、外観に関するクレームはお受けできません。
・海外発送の場合には、「動作保証」は致しかねます。
・動作保証期間内に、商品の基本動作に不具合が見つかった(あるいは発生した)場合、修理または商品代+送料を返金させて頂きます。尚、基本動作とは、商品説明にある基本動作【動作保証する機能範囲】であり、「商品の状態」等に記載されているこちらでの簡易的な確認内容や未確認事項につきましては、ご容赦願います。詳しくは、≪ 動作確認におけるお願い ≫をご参照下さい。
(11) 個人情報の取扱い
・ご連絡頂きました個人情報は、本取引以外での利用は致しません。
お取引の流れ:ご購入の場合
< 1 > 【貴方より】 お問い合わせ
(1) ご用件
(2) ご購入希望の商品番号
(3) ご質問、その他、ご自由にお書き下さい。
※「ヤフーID」をお持ちの方はお知らせ下さい。
< 2 > 【弊方より貴方へ】 お問い合わせへの回答
(1) ご購入、ご依頼に対しての、販売の可否を回答
(2) お見積もり金額の案内(ご負担頂く金額は、商品代+送料)
(3) 今後の取引の流れの案内
< 3 > 【貴方より弊方へ】 送付先、連絡先等の確認
お取引を開始させて頂く場合には、住所、氏名、郵便番号、電話番号をお知らせ下さい。過去にお取引がある場合には、その時に付与した「ID、パスワード」もお知らせ下さい。また、配達日時のご希望があれば、合わせてご連絡下さい。
< 4 > 【弊方より貴方へ】 お振込み先等のご案内
(1) ご購入機器の機種名、商品番号、付属品
(2) ご入金額の内訳
(3) ご入金の口座番号の案内
(4) ご希望事項の確認
※お見積もりの有効期限および取り置き期間は 1週間
< 5 > 【貴方より弊方へ】 ご入金および入金完了の連絡
(1) 指定する口座に、所定金額をご入金下さい。ご入金時の手数料はご負担下さい。
(2) ご入金が完了した後、弊方へその旨の連絡を下さい。口座名義が、ご本人様と異なる場合には、その旨のご連絡を賜りたく。
※こちらでも各金融機関からの連絡をチェックしておりますが、手違いの無い様に、改めての貴方からのご連絡をお願いします。
(3) 弊方よりご入金確認の連絡を差し上げます。
< 6 > 【弊方より】 商品の発送
商品を発送致します。合わせて、「宅急便」および「レター・パック」の場合には、伝票番号をお知らせいたします。
※コストの関係より、梱包材は再利用品になります。輸送事故等に備えて、万全を期して梱包します。
< 7 > 【貴方より弊方へ】 受取後の初期動作の確認および保証期間内における不具合の発生
(1)「セキュリティ・サービス+本人限定受取」の場合には、お受け取りは、ご購入のご本人様又は指定した代人(一人)様にてお願いします。
(2)お受け取りになられましたら、なるべく速やかに、 同封しました「 動作確認時におけるお願い 」に従い、初期動作の確認を行って下さい。紛失されたりした場合は、本ホームページにて掲載の ≪ [動作作確認] 動作確認時におけるお願い ≫ をご参照願います。
(3) 基本動作が正常に動作する場合、または不具合が見つかった場合、いずれの場合にも、弊方に連絡をお願いします。
※問題無く正常に動作する事が確認された場合には、これにてお取引終了となります。動作保証期間に、不具合が発生しました場合には、「メール」等にてご連絡下さい。
※不幸にも、基本動作にて不具合が見つかった場合には、同封の「正常に動作しない場合の対処」に従って、再修理・返金等の処置をさせて頂きます。
「正常に動作しない」場合以外の返品は、ご容赦願います。
上記以外のお取引につきましては、その旨をお知らせ下さい。上記手順に準じながら、お客様のご都合に合わせて、柔軟に対応させて頂きます。
当サイトの文書、画像や写真等を他のサイトにて無断で使用される事を固く禁じます。 Copyright(C) Stereo Workshop PONY All Rights Reserved Since 2014. ステレオ工房 ポニー |